外食でもダイエット✨

 

初めまして

めんどくさがり屋の

たくみんです!!!

 

今回は

 

友達や会社の人達と

外食や飲み会に行った時に

自炊じゃなくてもできる

ダイエットメニューを

紹介します♪

 

 

社会人になり

友達と飲み会や会社のイベント事で

外で食べたり飲んだりする事も多くなると思います!!!

 

実際

僕自身、週5で友達や会社の人と飲みに行ったりしてました♪

案の定、半年で+10㌔増えちゃいましたwww

 

そんな僕自身が

ダイエットをしながら週1で朝まで飲んでても

半年で−10㌔痩せれた

居酒屋のダイエットに向いてるメニューを

紹介します✨

 

✨居酒屋ダイエットおすすめメニュー✨

 

居酒屋と言ったら”お酒”ですよね!!!

最初の1杯で行きがちなビールは糖質が多いいのでNGです!!!

もちろん、付き合いなどで最初の1杯だけビールを飲むのはOKです!!!

 

低糖質なお酒がベスト♪

焼酎ウイスキーなどの蒸留酒がオススメです✨

炭酸水や無糖のお茶などで割ったドリンクを選んでください!!!

 

お酒と言ったら”おつまみ”ですよね!!!

定番メニューの

冷奴、チーズ生ハム冷やしトマト野菜&海藻サラなど

めっちゃオススメです

ただし、サラダのドレッシングやトッピングのポテト、クルトンなど

糖質が多いいので注意してください!!!  

 

 

 

メインメニュー

 


焼き鳥(塩)、お刺身唐揚げ焼き魚
などの定番メニューも食べられちゃいます✨

 

焼き鳥などの肉類は、タンパク質も豊富なのでダイエットにもオススメ♪

ただし、注文する時はタレ系では無くわさび醤油を選びましょう!!!

 

ダイエット中だと揚げ物の唐揚げはNGだと思う方も多いいと思いますが

衣が薄い揚げ物なら糖質が少ないので食べてもOKです

ただし、揚げ物なので食べ過ぎには気をつけましょう♪

 

 

まずは

仲の良い友達との飲み会の時に食べる物など少し意識してみて下さい