毎日のダイエットと弁当がめんどくさい✨

 

 


初めまして

めんどくさがり屋の

たくみんです♪

 

今回は

 

毎朝早起きして

お弁当作るのはめんどくさい

だけど

毎食コンビニ弁当だと”飽きる””お金”がかかる

そんな

人向けにご飯持参のコンビニおかずダイエット

紹介します♪

 

 

毎朝

お弁当を作るのはめんどくさいと思います!!!

だからと言って

毎日コンビニ弁当も飽きますし

コスパも悪いと思います!!!

 

僕自身、建設業で働いて

ダイエットを始める前は朝、昼、毎日コンビニ弁当を食べていました。

流石に毎日コンビニ弁当だと一食500〜700円掛かりますし

いくらレパートリーがあっても飽きてきます。

 

そこで僕はお米だけ弁当箱に詰め、

おかずをコンビニで購入することで

面倒なお弁当作りを回避する事にしました!

 

これなら、米を炊くという少しの手間だけで

ダイエットに適した弁当を食べられるので

めんどくさがりな人にも無理なく続けられると思います。

 

ダイエットに適したコンビニおかず選び方✨

成人男性の場合

1日の摂取カロリーは2200±200程度が目安です!!!

 

例えば

1日の摂取カロリーを2200kcalにすると朝:昼:晩=3:4:3の比率だと

朝660kcal  昼880kcal 晩660kcal

となります

 

ここから持参するお米のカロリーを引きます

100g=168kcal   

150g=252kcal

200g=336kcal  

250g=420kcal

 

自分の場合

ダイエットを始めの時は

お米200でやっていました✨

これに自分は

海藻類のサラダ

カロリーの低い魚系のおかずを買ってました!!!

 


最後に

 

お弁当を持っていくのもめんどくさい人は

まずは夜ご飯のおかずから挑戦してみましょう✨